431772 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メルボルンで今日も1日がんばろ~♪

メルボルンで今日も1日がんばろ~♪

妻の条件

話し合った結果、「将来永住権をサポートしてくれる」というので、半同棲生活を無駄にしないために少しでも移民局に提出できる「証拠」集めをすることにしました。2004年3月頃のことです。

移民局のウエブサイトで調べて、事実上の妻として永住権を申請するにはどんな証拠が必要か調べました。

1.共同名義の銀行口座→さっそく作りました。
2.二人の写真→写真好きなので、これは問題なくたくさんあります。
3.二人の名前の公共料金の領収書→わたしは居候なのでまったくありません。
4.一緒に住んでる証拠 →居候ですから、、、、、ない!!
5.共同名義の財産・所有物→ そんなものない!

かなり何もありません。。。kumori

歩く人くんはアパートを大家さんから直接借りていたので、アパート代のレシートにわたしの名前を入れてもらうことにしました。

そして念のために「わたしが一緒に住んでいた」ということを一筆したためてもらいました。 何もないよりはマシです。

その後、同じ年の5月、とうとう13ヶ月も待った歩く人くんに永住権がおりました!!kya--face.gif

毎日ばたばた過ごすうちに、あっという間に2ヶ月が過ぎ、2004年の7月歩く人くんはインドへ、日本経由で旅立ちました。

初めてのジャパン一人旅です!!そして、なぜか☆もっち妹宅にお泊りです。
☆もっち妹も初めて、インド人と遭遇です。

この時の日本での写真は後にビザを申請した時に証拠の一部として提出しました。

なんでも(ビザ申請の為の)証拠になるものはとっておくという生活はもう始まっていましたから!!!

leftgrey.gif  もどる 次へ  rightgrey.gif


© Rakuten Group, Inc.